2011年11月16日

モダン懐石と京風居酒屋 銀杏

IKORAブロガーの皆さん、こんばんは。

本日の紀州うめどりが食べられるお店は、
和歌山駅から徒歩5分。けやき大通り沿いにある、モダン懐石と京風居酒屋 「銀杏」さんです。

店内は黒を基調とした落ち着いた空間で、
和歌山では他にない水槽のあるアクアルームをはじめ、
完全個室から、掘りごたつ席、さらにカウンター席を完備。
様々なシュチュエーションでご利用頂けます。
モダン懐石と京風居酒屋 銀杏

お料理は京料理の技和歌山の味が組み合わさったモダン懐石から京風居酒屋メニューをお楽しみいただけます。

地元「和歌山」の食材にこだわっているだけあって、
うめどりを使ったメニューも盛りだくさん!!
その一部をご紹介♪
■紀州うめどりの塩焼き
紀州梅鶏本来の味を最大限に活かすためにシンプルに塩で焼いてます。
モダン懐石と京風居酒屋 銀杏


■京湯葉と紀州うめどり皮のカリカリサラダ
紀州梅鶏皮のカリカリと湯葉のトロみが口の中でメロディーを奏でます。
モダン懐石と京風居酒屋 銀杏


■紀州うめどりの湯豆腐
名物料理の手作り豆福と紀州梅鶏を塩ポンズで!!冬季にはもって最高の逸品です。
モダン懐石と京風居酒屋 銀杏


■うめどりと大根の冶部煮
とろりとした紀州梅鶏にホクホクの大根を香り豊かな柚子とご一緒にどうぞ。
モダン懐石と京風居酒屋 銀杏


■紀州うめどりこりこりつくね
軟骨の食感が楽しい自家製こりこりつくねを濃厚な頑固村の卵に絡めればお酒がすすみます。
モダン懐石と京風居酒屋 銀杏


■紀州うめどりのわさび焼き
紀州梅鶏にわさびをぬり焼き上げました。頑固村の卵醤油をつける事によりまろやかに頂けます。
モダン懐石と京風居酒屋 銀杏


■紀州うめどりのから揚げ盛り合わせ
紀州梅鶏の、もも・せせり・砂ずりが入った空揚げ盛合せです。紀州梅鶏の各部位の味・食感をご堪能下さい。
モダン懐石と京風居酒屋 銀杏


■紀州うめどりのそぼろ丼
職人が丹精込めた紀州梅鶏のそぼろ丼!!昔を思い出させるようなおふくろの味です。
モダン懐石と京風居酒屋 銀杏



これだけのメニューがあれば、うめどりづくしが楽しめますね!

これからの季節、忘・新年会にぴったりな、コース料理や飲み放題プランもあります。
是非、足をお運び下さい!

モダン懐石と京風居酒屋 銀杏



住所:和歌山市美園町3-34 けやきONE1階
TEL:073-423-1238
営業時間
昼 11:30~14:30(L.O. 14:00)
夜 17:00~24:00(L.O. 23:00)
※土、日、祝のランチタイムは要予約
定休日
ランチ定休日→土・日・祝祭日
ディナー定休日→日
席数:50席 







Posted by 関西ブロイラー at 21:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。